記事紹介

2024.07.24

(PRタイムス)トラストバンク、全国のふるさと納税経験者1,000名に「ふるさと納税で得られる体験」調査 ふるさと納税で「地域のファンに」5割超、高品質のお礼の品が契機に

株式会社トラストバンクは、全国のふるさと納税経験者1,095名を対象に調査を実施し、結果を発表しました。調査によれば、ふるさと納税で「地域のファンになった」と回答した人は52.7%で、高品質のお礼の品が契機でした。また、寄付金の使い道が選べる点を8割以上の人が魅力的と感じています。ふるさと納税を通じて自治体の財源が増えるだけでなく、寄付者と地域のつながりが深まり、地域の経済や魅力発信に貢献していることが明らかになりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001259.000026811.html

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株式会社ふるさと納税総合研究所

当社はふるさと納税制度のシンクタンクです。総務省、自治体、関係企業と連携しふるさと納税の価値や有用性
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