記事紹介

2024.05.07

(四季報オンライン)返礼品が「地場産品」に縛られているこれほど大きな理由

ふるさと納税は地元の産品を返礼品として提供し、地場産業の販路拡大に貢献しています。2005年に開始され、法改正を経て返礼品の基準が定められ、返礼品競争を抑制しつつ地場産業を活性化することを目指しています。地元でしか取り扱われていない特産品がふるさと納税を通じて新たな販路を見出す手段となっていることから、地場産業の振興に大きく寄与しています。

https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/750490

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株式会社ふるさと納税総合研究所

当社はふるさと納税制度の独立系シンクタンクです。総務省、自治体、関係企業と連携しふるさと納税の価値
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ふるさと納税の持続的で健全な発展を目指します。

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