自治体の想いだけでは寄付は集まらないことがあります。クラウドファンデングもマーケティング(顧客視点)の考えが
必要です。
トラストバンクのコメントも参考になります。
「発信者の発信力やネットワークが強いプロジェクト、子どもや動物、災害支援など共感を呼びやすいプロジェクトは目標を達成しやすい傾向がある」
https://mainichi.jp/articles/20230321/ddl/k11/010/073000c
2023.03.22
自治体の想いだけでは寄付は集まらないことがあります。クラウドファンデングもマーケティング(顧客視点)の考えが
必要です。
トラストバンクのコメントも参考になります。
「発信者の発信力やネットワークが強いプロジェクト、子どもや動物、災害支援など共感を呼びやすいプロジェクトは目標を達成しやすい傾向がある」
https://mainichi.jp/articles/20230321/ddl/k11/010/073000c