今後、このような隣接の自治体での地場産品基準8号イの活用が増えそうです。地域資源が豊富でも返礼品としてなかなか開発が難しかったり
します。ふるさと納税の返礼品競争やシティプロモーション強化のためには、広域でかつ戦略を考える必要があります。すでに巨額の寄付を集めて
いる自治体は豊富な販促、広告を打ち出せますので、負けないような戦略体制の構築が重要です。
https://www.chunichi.co.jp/article/799974
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株式会社ふるさと納税総合研究所
当社はふるさと納税制度の独立系シンクタンクです。総務省、自治体、関係企業と連携しふるさと納税の価値
や有用性を発信しています。また、総務省様、自治体様、関連企業様への助言やコンサルティング業務を通じて
ふるさと納税の持続的で健全な発展を目指します。
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